今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン その1

プロテインに関して勘違いをしている方がおられます。プロテインは飲んだらすぐに筋肉が付くがステロイドやドーピングなどのように副作用があるヤバイものだと思っている方もまだまだいます。 プロテインとは簡単にいうと、ただのタンパク質です。様々な食品…

2015 モデル 自転車 カタログ

2015年モデルの各展示会の写真です。ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)の最近モデルです。 cinelli(チネリ)、CARRERA(カレラ)、Campagnolo(カンパニョーロ)、TIME(たいむ)、ORBEA(オルベア) 他の<ダイナソア>の展示会は10月4…

自転車 ボトル CAMELBAK(キャメルバック)

私は、自転車 の ボトル だけでなく、普段の生活にもCAMELBAK(キャメルバック)ポディウム チル ボトルを使っています。 柔らかく飲みやすく、サイズも丁度良く、保温性もそこそこにあります。 意外に感じるかもしれませんが、他のボトルやプロテインシェイカ…

【太れない体質の方へ】体を爆発的に大きく すぐに体重を増やすための食事方法

体重を増やす・体を大きくするためには・やること【太らない体質の方へ】 太らない体質の方へ 体重 40kg台の方は、50kgに 50kg台の方は、60kgに 60kg台の方は、70kgに 70kg台の方は、80kg と体重を増やしたい方は、”大台に載せたい”というわかりやすい目標を…

プレスポ と Giant Escape R3

プレスポ その2 - 今から最小限で健康になろう!! プレスポ その2 - 今から最小限で健康になろう!! ↑↑ プレスポ前記事 ↑↑ いじってきたカスタマイズ過程、レビューが載ってます。 私は4年ほど前にプレスポを買いました。2009か2010年モデルだったと思い…

私の記録

身長:170cm強 体重:60kg程度 からトレーニングをやり始め 68kgまで体重が伸びました。外見も明らかに大きくなり、Tシャツやスーツを着ていてもわかる程度になりました。 脱がなくても素敵なカラダに!!

体を変えたい時に”自分の記録”

今日はダイエットのため、食事制限をしてみた! 今日はしっかりと筋トレをした! 今日はたくさん走った! これから、自分の体に変化を起こしたい時には、記録をとってみましょう!! 自分の記録を数値化して気付きにくい変化に気づきましょう! 変化が分かれ…

筋トレ その1

筋トレには大きく分けて ・体幹トレーニング 体幹とは、胸や腹、お尻など胴体の筋肉で、最近、サッカー日本代表の長友選手を始めに有名になってきました。フィジカルトレーニングともいわれ、「体の軸がしっかりして、姿勢が良くなる」「基礎代謝がアップす…

体を動かす気持ちを作る

健康もために、体を動かしたいとなっても、いかんせん気持ちが出ず、結局やらなかったなんてことが多々あると思います。それを継続となるとなおさらです。 私は現在、フィットネスクラブでウエイトトレーニングを始めとした筋トレをしていますが、この曜日は…

身長を伸ばす スタイルをよくする その1

なんと、大人になってもほとんどの人が背を伸ばすことができます!!!! そんなことが本当にできるのでしょうか。 牛乳とたくさん飲むとか、よく寝るだとかがありますが、どれでもありません! 実はストレッチによって可能なのです。ぶら下がり健康法のよう…

ダイエットを考える その1

まず、身長155cmで、体重がそれぞれ70kg、50kg の人が5kg痩せたいという時、どちらが簡単に達成できるでしょうか。考えてみましょう。 もちろん、70kgの人の方が簡単に達成できます。しかし、50kgの人が5kg痩せたいという気持ち…

ダイエットの食事 その1

あなたがダイエットするのはなんのため?? もちろん、”見た目・外見を良くしたい”がダイエットをしたい理由の第1位になると思います。 そして、そのダイエットをするために食事制限が多く取り入れられています。 ダイエットには食事と運動が重要なのはみな…

ストレッチ その2 正しいストレッチ(柔軟)

その1では、ストレッチはどこを伸ばしているのかを考え、感じることが大事だといいました。それは何故なのでしょうか。 人は、痛みを感じると体が無意識に反応してしまいます。これは、本能的な防御行動なのですが、ストレッチを行う時は、これが余計なもの…