今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら極限状態に!?!? 肺活量UP トレーニングマスク

スポーツ用のマスクみたいなものでこれをつけることにより取り込める空気量が制限されおよそ20分で60分と同等のトレーニングができるみたいです。 装着しているだけで高地トレーニングをしている様に、肺活量&スタミナを抜群にアップさせてくれます。 付属…

トレーニンググローブ

真面目にトレーニングに取り組みたいなら、絶対欲しいのがトレーニンググローブです。 トレーニングをしていると、マメができてしまい手が痛い等が非常に気になります。これで集中力がなくなり、やる気も無くなってしまうことが多々あります。 トレーニング…

何もせずに体重を増やす!??!! 何もせずに筋力UP?!?!?! クレアチン

クレアチンはタンパク質の一種で筋肉の中でエネルギーを貯蔵している物質の一つです。 プロテインなどの一般のサプリメントの場合「飲んだらすぐに効果が出る」ものではないのですが、クレアチンだけは別!という意見を非常によく聞きます。(除くドーピング…

IBERA EASY UTILITY STAND チェーンステー掛け IB-ST2

私が使っているディスプレイスタンドです。 IBERA EASY UTILITY STAND チェーンステー掛け IB-ST2 チェーンステーに置くだけなので、手間がいらないです。また折りたためます。 ディスプレイしながら乗車してローラー台変わりに空転できるので、宅内クリート…

自転車 ロードバイク クロスバイク ポジション その2

ポジションの出し方について サドル高さ サドル位置 ハンドル位置 ペダル

自転車で足は細くなる?!!?

自転車に乗っていると足が太くなると思っている方それは正しい乗り方をしていないからです。実は正しい乗り方をすれば、常にヒールを履いているようなシュッと締まった健康的な足になります。 足が太くなる乗り方(上画像)、正しい乗り方(下画像)というと…

空気で膨らませる靴!?? REEBOK(リーボック) ZPUMP FUSION

3月10日に REEBOK(リーボック)から ZPUMP FUSION なるランニングシューズが発売されました。 アッパー部の内部にこのような空気を入れて膨らませるような構造を取り入れており thepumpボタンを押して空気を注入することによってより高いフィット感を調整で…

【レビュー】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-D70W 花粉

花粉症なので家に導入してしまいました。KC-D70W 自動(省エネ?)運転で電気代が24時間当たり2円で格安です。 通常時は音がほぼなく快適です。 料理をすると、ランプが赤くなり、急速モードになるので、音が大きくなり、電気代モニタ表示が8円になりますが…

ナノレイグランツ NANORAY GlanZ

なんと3万円(税別)のラケットが4月に発売です。 ヨネックスの ナノレイグランツです。 4Uのヘッドライトであえて、フレームの下部を高剛性にしないで、わざと”ねじれ”を生み出してシャトルを飛ばすそうです。 上級者やパワープレイヤーは剛性がなく、ブレ…

Deda(デダ) ELEMENTI Zero1 ステム

私は普段あさひのプレシジョンスポーツ(プレスポ)に乗っているのですが、時々、ロードバイクのオルベア オルカ ブロンズにも乗ります。 プレスポは長い時間のっていることもあり、ステム交換もせずポジションがほぼ完ぺきにでているので、オルカの純正ステ…

スクワット その1 筋肉を増やしたい 体脂肪率を減らしたい

体重を増やしたい、筋肉量を増やしたい、体脂肪率を減らしたい、日常生活の水準を上げたいなどに適した筋トレがあります。それはスクワットです。 筋力トレーニングというと、腕立てやダンベル等を使った上半身のトレーニングがイメージとしてでますが、実は…