今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

自転車 ボトル CAMELBAK(キャメルバック)

スポンサードリンク


 私は、自転車 の ボトル だけでなく、普段の生活にもCAMELBAK(キャメルバック)ポディウム チル ボトルを使っています。

 柔らかく飲みやすく、サイズも丁度良く、保温性もそこそこにあります。

 意外に感じるかもしれませんが、他のボトルやプロテインシェイカーだと何度か水を漏らしたことがあるのですが、CAMELBAKは普段使いの中で、かばんの中でこぼれていたりしないところです。これは、非常に助かります。

   、、、ボトルタイプの缶コーヒの漏れ率は異常、、十分に閉めてないだけですが(。。;)

 

 そして、2014年からのモデルはキャップのバルブ部分が取り外しができるようになり、洗いやすくなりました。スポーツドリンクなど糖類を含んだものを入れるので、洗いやすいことは大事ですね。

  乗車時にも、取り出しやすく、飲みやすいので、是非使ってみてください。

 

 実際に新型を買ってみました!

 

 少しの力で潰せ、その分の水量が出てきます。もちろん押しつぶされる状況を作らなければ不用意に水がでることもありません。カバンの中等に入れる場合はバルブを回してロックしましょう。

 意識せず水分補給ができるので、ありがたいです。また、保冷力もそこそこあり中距離ぐらいなら冷たさが残ります。前のモデルはバルブの口が小さかったので、くわえやすく、水も遠くまでまとまって出てくる感じでしたが、新型は口が大きくなったので、私個人はくわえずらく、水も大量に流れ込んでくる感じなので、好みではありません。慣れでしょうか、、

  

 非常な便利なCAMELBAKいかがでしょうか。非常にやわらかく、飲みやすいのでこんなこともできます(^。へ)