今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

体を動かす気持ちを作る

スポンサードリンク


 健康もために、体を動かしたいとなっても、いかんせん気持ちが出ず、結局やらなかったなんてことが多々あると思います。それを継続となるとなおさらです。

 私は現在、フィットネスクラブでウエイトトレーニングを始めとした筋トレをしていますが、この曜日はこれ、これを何分、何回など事前にメニューを決めていません。とりあえずそこに行ってみて、その時の気分でなにをやるのかを決めています。

 事前にメニューを決めてスケジュール通りメニューをこなしていくのが一番効率的なのは明白ですが、それをやらなければ意味はありません。それに、無理をしている感があって、楽しくないので、私はこれをやりたいなぁとかの軽い気持ちで取り組んでいます。それのお陰で、継続ができていると思います。

 私は、こんな感じなのですが、人によって自分にあった楽しくできるやり方がありますので、無理やり我慢してやるより、自分にあったやり方を少し考えてみましょう。