今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

韓国3番目の取引所Coinbit 出来高不正水増しにより家宅捜索

スポンサードリンク


韓国で3番目に規模の大きい取引所としてランクインしていた。通報者から出来高の水増しが報告されたのは数カ月前だが、情報提供者の安全や証拠隠滅の可能性を考慮し、家宅捜索を開始するまで報道は禁止されていた。

出来高の約99%が水増しされており、それによって少なくても1000億ウォン(約89億円)の不当利益を得たとみられている。またCoinbitの会計処理も不正確だったという。

https://coinpost.jp/?p=178246

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

取引高を膨らませるビジネスとは

「マーケットメーカー」にお金を払い、取引高を膨らませることで生き延びている小規模トークンと取引所が多くあります。

最終的には、信頼性のある大手取引所、バイナンス、クーコイン(KuCoin)、フォビ(Huobi)などに上場させることが目標である。

バイナンスのローンチパッドのような大手取引所のプラットフォームで行われるIEOの

 

この戦略は、まずトークンを複数の小規模な取引所に上場させ、マーケティングやコミュニティに対する取り組みや取引高操作のボットなどで取引高を膨らませるものだ。

 

場合、新しいトークンを選ぶことが最初にコミュニティの投票によって上場させるもちろん上場難易度は非常に高い。大手取引所はもちろんボットを使った出来高水増しなどにも厳しい。

 

そしてバイナンスのような大手取引所に上場すると、多くの小規模取引所はすぐにそのトークンを上場させ、トレーダーの関心を集めようとする。

トークンをコインマーケットキャップや大手取引所に上場させるには、操作はごく初期に、短い期間に「全力で」行われる。

「顧客は無限の流動性、多くのユーザーを獲得し、投資を望む人々からの資金が流れ込む」