読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク

リフトバンド  リストストラップ

スポンサードリンク

 全身運動であるデッドリフトはかなりの重量を扱えます。しかし、それ故全身にその重量を扱う筋力が必要となり、その重量を扱えない部分が出てくるとそこに合わせて重量を落とさないとならなくなります。

 私は、デッドリフトでは握力が足りず、重い重量で何回も挙げることができません。

 そこで、利用しているのが、リフトバンド や リストストラップ と呼ばれているものです。

 

 これを手首に装着し、余分なバンドをバー等対象物に巻き込むと摩擦により、握力を極力使わずにバンドの力であげることができます。

 

 また、より手軽に利用できるパワーグリップなるものもあります。より重い重量が扱える上に、手が痛いなどのストレスからも開放されるので是非使ってみてください。

 扱える重量が増えるので、体を壊さないようにより集中・注意してトレーニングを行って下さい。

広告を非表示にする