今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

【Googleアドセンス】残高が急に0円になりました。【理由・改善・原因】

スポンサードリンク


久しぶりに仮想通貨でない記事です。
 

f:id:hibikiten:20180901093139p:plain

【GoogleAdsense】にて見積もり収益があったにもかかわらず、残高が急に0円になっていました。
 
アドセンスのお支払い基準額(毎月の最低額)8000円を毎月超えているにもかかわらず、初めて確認した事象でしたので焦りました。
 
月が変わった頃なので、反映に時間がかかっているのかと思いましたが、かのグーグルがそんな単純な原因なのかと疑問でした。
 
なので、調べたら、そんな単純な理由がだったみたいです。
 
Googleアドセンスは電話お問い合わせ・チャットでのお問い合わせがありませんので、フォーラムでみなさんと共有する仕組みです。

 下記をご覧ください。

月替わりに残高が0円になった原因や解決の方法について知りたいです
2016年12月中旬からアドセンスを導入しております。収益は確認基準額に達しています。(まだPINコードは届いていません。)支払い基準には達していません。
 
2017年1月1日に残高を確認したところ、前日まであった残高の表示が0円となっていました。これまで違反を警告するメッセージもなかったため、突然残高が0円になった原因が分からずにいます。システムエラーなどは起こりうるのでしょうか?
 
なお、残高が0円になっている状態ではありますが、「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」という赤いラインは表示されたままです。
 
原因や、解決の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。
はじめまして。
 
AdSenseのレポートで表示されている当月分(例、先月の場合12月分)の残高は、月末近くから翌月初めにかけて0になります。(前月分の支払いが行われたことにより、残高が0に一旦なります。)そして、翌月初め(現在の状態:1月初め)通常2日以降に、前月の収益が確定すると残高に追加されます。
 
現時点では、私のAdSenseのレポートでも残高は0です。これは通常の流れです。
 
OOOAさんは、12月中旬からAdSenseをご利用になられているとのことなので、現在、残高が0となっていることは自然です。2日以降10日頃までに12月分の確定収益が発生すれば、残高に表示されます。
迅速なご回答ありがとうございます。
 
月初めごろに残高が0円になるのは自然なことであると分かり安心しました。
 
丁寧な説明で大変分かりやすかったです。

 

一時的な事象で、2日には表示されるようですので、心配はいらないようです。

ということで、毎月1日は残高が0円になっている可能性が高いので、皆さんご周知のほど!