今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

【日本経済新聞 誤報か!?】東京ゲートウェイ 廃業!?? デジタルカレンシー(BCC)はどうなる? 追記

スポンサードリンク

f:id:hibikiten:20180611140609p:plain

 

↓記事についての追加記事です。

hibikiten.hatenablog.com

 

 

東京ゲートウェイ公式Webサイトより発表がありました!

https://www.tokyogw.com/cont_info.php?id=17

 

 

業務改善命令を受けたミスターエクスチェンジ(福岡市)と、(通常営業している)東京ゲートウェイ(東京・新宿)」とで明らかに誤解される文章でかかれています。


3月8日金融庁発表では東京ゲートウェイは業務改善命令を受けておりません。

また、「情報セキュリティーの体制などが、金融庁の求める水準に達していなかった。」とあります。これに関しても金融庁は何も発表していないのにセキュリティーに問題があったと言われています。

 

他社の記事では

www.sanspo.com

www.sankeibiz.jp

headlines.yahoo.co.jp

いずれも金融庁に申請を取り下げたと記述されていますが、日経新聞のように「情報セキュリティーが金融庁の水準に達していなかった。」「交換業をやめる。」と言い切ってしまっている。

 

ミスターエクスチェンジ(https://blog.mr.exchange/2018/03/29/news02/)はそうかもしれませんが、東京ゲートウェイも同様に扱われてしまっているのは、東京ゲートウェイ公式の発表と明らかに違うようです。

 

しっかり、憶測ではなく事実を報道して頂かないと報道社の信頼に大きく関わりますよ。日本経済新聞さん。

 

東京ゲートウェイの肩を持つわけではありませんが、どちらが正しいのか気になります。