今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

【バドミントン】ギデオン/スカムルジョ ペア - 見ていて面白い件 【男子ダブルス1位】

スポンサードリンク


皆に紹介したい選手がいます。バドミントン メンズダブルス 世界ランキング1位 の経験がある ギデオン/スカムルジョ ペア

その前衛要、インドネシアケビン・スカムルジョ(Kevin Sanjaya Sukamuljo)選手を見て下さい。

得点の名前の表示は、「GID/SUK」

www.youtube.com

 

凄すぎて笑ってしまいます。

 

前のタッチの早さ・ショットの速さ・動き出しの早さ

シャトルが吸い込まれているように見えてしまいます。

 

普通は追い込まれそうな場面でもなぜかカウンターでスマッシュのようなプッシュが打ててしまいます。

これをレシーブ出来ている方も凄すぎて謎です。

どうしたら、この様にスマッシュプッシュが打てるのでしょうか。ノック練習でも出来ません。

  → 誰かご教授ください。

 

他のインドネシア選手はタウヒック・ヒダヤット等も始めに、見ている方も楽しませてくれます。人も良さそうです。調べているうちにインドとインドネシアは別の国なのを知りました。

 

 

言うまでもなく、マルクス・ギデオン(使用ラケット:アストロクス77)の活躍があるからこそ映えるのですが、

身長も170cm前半で、使用ラケットはアークセイバー11なので、身近に感じれてしまいます。

いつかは、こんなプレーをしてみたいと興奮しました。まだ、21歳と若いので、東京オリンピックでの活躍お待ちしております!