今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

OSS ( 大阪繊維資材 ) ハンドルカバー 防寒バイク用 ブラック BHC-01  使用感・レビュー・感想

スポンサードリンク


amazonで見つけたバイク専用のハンドルカバーです。

私は、これを自転車につけています。

クロスバイク:プレスポ)

hibikiten.hatenablog.com

 

着け方はバイクよりも簡単で、ハンドルに通して紐をステムを回って結ぶだけです。

バーエンドバーを着けていても装着できます。しかし、長いバーエンドとなると、ギリギリで突っ張ってしまうかもしれません。

 

↑↑  デザイン性に関してはダサいにつきますが、完全な防風なので高く分厚いグローブより暖かく、グローブを持ち歩く必要もないのでとても重宝します。もっと寒くなれば、薄いグローブでも装着すれば、操作性も落ちないので、とても良いです。あと大事なのは、雨なんです!!

外側は合皮なので、濡れません!! ちなみに裏地に起毛というか中綿みたいのが入っていて暖かいです。手首部分がキツめのゴムバンドなので隙間風等もほぼないです。

 話は変わりますがダサさ以外にもこの商品には弱点があります。バイク用の設計なので、トリガータイプのシフトレバーが入りません!

 なので、私はシフト部分にニッパーで切り込みを入れ、そこからトリガーを中に出しました。フロントはほぼ変速をしないので、リア側のみ切れ込みです。これをするだけでトリガーの使いやすさが天と地の差です。この商品に関わらず、バイク用のハンドルカバーを利用の際にはぜひ試して下さい。

1000円でこの能力はダサさを除けば最強です。私のように寒いのが本当に苦手な方はいかがでしょうか??