今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

【テクトロからの交換】シマノ Vブレーキ BR-M432/BR-M422 

スポンサードリンク


 

hibikiten.hatenablog.com

 

 プレスポ標準で付いているVブレーキのブレーキシューを新しくしようと、ブレーキシューのみを購入しようとしましたが、800円ぐらいと以外とお金がかかる。。。 ので、どうせならブレーキ台座ごと取り換えるのもありかなと思い、聞いたところ1200円ほどでシマノVブレーキ本体が買えるではないですか!!!(もちろんブレーキシュー付)

 悪評高いテクトロブレーキからあのSHIMANO社のブレーキです。料金差も余りないのでつい買ってしまいました。

 

 やはり安心のシマノはメンテナンス性、調節が容易な感じです。

なにより、確実なブレーキってのは安心ですね。ブレーキ性能も良いです。

フロントのみの交換だったので、いずれはリアブレーキも変えたいと思っています。