今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

プレスポ その1

スポンサードリンク


 運動と移動。その両方をできるのが、自転車。

 エコで健康的なので、自転車通勤が増えてきました。

 

 私は、クロスバイクという種別の中で、サイクルベースあさひ の プレシジョンスポーツ(プレスポ) という35000円程度の物を購入しました。当時、ジャイアントのエスケープR3というクロスバイクの代名詞がありましたが、自転車にそれ以上のお金が出す気が起きず、性能もほぼ変わらないということで、プレスポを購入しました。

 このプレスポ本当に買って良かったです。後にORBEA ORCA bronze という24万程度のカーボンフレームのロードバイクも購入しましたが、速度の伸びには差があれど、圧倒的な乗りやすさは通勤や普段乗りに最適です。

 アルミフレームと価格の安さによってカスタマイズがしやすく乗車していても手荒に使えます。しかも、高価なものを装備していないので駐輪が気軽にできます。

 乗り始めは、カスタマイズなどお金がかかるので、興味がなかったのですが、乗っている内に自転車も趣味となり、お金のかからないカスタマイズから手を出し、自転車のオーバーホールならできるようになりました。

 カスタマイズ内容やレビューについては その2で

 

hibikiten.hatenablog.com