今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

2014-08-30から1日間の記事一覧

ストレッチ その1

ストレッチを行うと体が柔らかくなって怪我をしにくくなることは皆さんご存知のはず。 しかし、それだけではないんです。ストレッチすることにより血液循環がよくなり酸素が効率よく体に周り、肩こり、腰痛、冷え性、疲労回復、若さ、美容、気分転換 などな…

ORBEA orca bronze 購入理由・レビュー

プレスポで自転車の魅力にハマり、カーボンロードバイクが気になってしまい、千早ordu を見てしまいました。 これがオルベアを知るきっかけとなり オルベア オルカ ブロンズ を買いました。 ほぼ見た目で決めました。 シートステーとチェーンステー、フロン…

プレスポ その2 カスタマイズ・改造変移

乗っている内に自転車が趣味となり、どんどん愛車プレスポをカスタマイズしていきました。 こんな感じで弄ってきました。()内はだいたいの値段。最低限の出費でこんなに素敵に!! 【初期】泥除け、サイコン装着 → サドルを上げていく → ステム逆付け →(…

プレスポ その1

運動と移動。その両方をできるのが、自転車。 エコで健康的なので、自転車通勤が増えてきました。 私は、クロスバイクという種別の中で、サイクルベースあさひ の プレシジョンスポーツ(プレスポ) という35000円程度の物を購入しました。当時、ジャイ…

自転車

有酸素運動で、体の負担も少なく、気持よく風を切り、通勤など移動をかねた運動ができる自転車。非常にオススメです。 私は、学生時代にサイクルベースあさひ にて販売されている プレシジョンスポーツというクロスバイク(通称:プレスポ)を当時35000…