今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

2014-08-29から1日間の記事一覧

食事

食事はもちろん大切です。 食べすぎによって脂肪が蓄積され、必要以上に体も重く、大きくなり、心身ともに良くないことが増えていきます。 物理的には食べなければ、痩せます。しかし、なにもしなくても常に体は消耗しています。しかし、食べ過ぎになると、…

運動

このブログでは運動を3つの分野に分けて紹介をしていきます。 適切な体の動かし方を学びましょう。 ストレッチ:柔軟性を増し、血液を流れやすい体にする。これが適切にできれば一番楽に健康体に近づけるかも? 効果もすぐにでやすい! 体幹系トレーニング…

頑張らないで健康!!

近年、マラソン、ジョギング、自転車通勤などが流行し、雑誌やテレビなどのメディアも多く取り上げるようになり、人々の健康に対する関心が高まってきました。 私が健康の関心を持ったのは、社会人となり「あとは、体が衰える一方なのは嫌だな」と感じたため…

健康って??

健康のためには、適度な運動と適切な食事。 言葉にしてしまえば、非常に簡単なことです。 しかし、街ゆく人たちにそれらを実践しているかと聞いてみれば、大半の人たちが「したいけれど、できていない」と言うでしょう。 人間だれしもが、健康に気をつかって…

今から健康!!

頑張ってやみくもに健康に気を遣っても100%の効果はでません。正しい知識の基、適当な体作りをしましょう!