今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

【超切れにくいガット】バドミントン G-TONE9 レビュー・インプレ・使用感・感想

スポンサードリンク

今まではYONEXしか使用してきませんでしたが、

繊維メーカーのGOSENのG-TONE9 を

張り代+ガット代 = 2000円

で格安で耐久性もあるらしいので、貼ってみました。

f:id:hibikiten:20170220114411j:plain

 

普段使っていた、NGB-95との比較になります。

 

ナノジー95とガットの太さは0.69mmで一緒なのですが、ジー・トーン ナインのほうが細く感じます。

 

ナノジー95と同じくらい弾くのに、硬い感じがしなくて、楽です。

おそらく、ナノジー95の方が、鋭い球が打てます。

 

打感は、ナノジー95より柔らかい感じがするのでジートーン9のほうが好きです。

硬い打感が良い方は、ナノジー95をおすすめします。

 

金属音が売りみたいですが、私は気にしていないので、評価しません。

 

 

黒のガットを貼ったのですが、ズレやすく、それで、ガットに白い後(毛羽立ったのか?)が付きやすいのが難点です。

 

打感が楽で私には、合うのでナノジー95より、耐久性があってくれたら、これを使っていきたいです。

 

また、ジートーンシリーズはウエンブレー等店舗によっては、イベントやキャンペーンをやっていて、ポイントカードがあります。

ポイントカードは、たしか5ポイントでグリップテープ1本、10ポイントでグリップテープ4本、20本でゴーセンTシャツだったと思います。

 ジートーン9の張り代も安くおすすめです。

 

 

追記:

ジートーン9を3ガット分使用してみました。

結果、間違いなく、切れにくいガットです。28ポンドで張っても週1回2時間程のお遊びバドミントンでは、半年ぐらい持ちました。

切れにくいですが、毛羽立ちもすごいです。

 

学生でハードに使うし、性能も必要だとなったら、間違いなくオススメランキング1位に入るかなと思います。

安い・そこそこ弾く・切れない・ポイントも貯まる 悪い所が皆無です。

 

 

→ より細いジートーン5を今使用しているので、後日レビューします。