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今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

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体は細いのにお腹が出てる。目立つ。特に下っ腹(下腹部)がぽっこり出ている方に見て頂きたい記事です。

健康 筋トレ 食事

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体は全体的に太くないのにお腹が出てる。目立つ。特に下っ腹(下腹部)がぽっこり出ている方に見て頂きたい記事です。

 

下っ腹が出ているという状態が気になり検索をしても、胃下垂だったり、腹筋等の筋肉が弱かったり、ただの肥満や、骨盤や骨格が正しい位置にいなかったり、血流が悪かったり水分がたまっていたりの浮腫んでいる状態だったり、便秘やお腹にガスがたまっていたり、女性の場合だともしかして妊娠している等様々な原因があり、自分のお腹が出ている原因がわからないので改善が難しいです。最悪やガンや痛めて腫れている状況も考えられます。

 

なので、今回の記事ではまず今の自分のお腹が出ている原因を突き止め、痩せるためのきっかけになればなと思っています!

 

 ①まずは、胃下垂や腸下垂などの内臓が下がっている状態です。ご飯を食べたらすぐにお腹が不自然なほど膨れている場合や寝ていいる時、横になっている時はへこんでいる場合が多いでしょう。

これは、腹筋を始めとした内臓を支えるインナーマッスルが弱く、立っている重力や食べて重くなった内臓の能力を越えており、結果下に垂れてしまいぽっこりお腹になっています。

  見たり聞いたりしてもわからない時はこんな診断する方法があります。

寝ている時におへその下を紐やロープ的なもの(服とかお腹をきつく締め付けられれば何でも良いです。)できつめに巻いた後に立ってみてください。その時に巻いたものに何かが乗っかる感じがしていたら、腸下垂をはじめとした内臓下垂です。腹筋や内臓を支えるインナーマッスルが衰えていることが原因です。

改善方法は、基本的に筋力トレーニングで改善を目指しますが、重りを持ってフンフンするとか、何十回もやらなきゃいけないとかではありません。日常生活で気が向いた時にお腹を引っ込めるとか、姿勢を正しくする等で十分です。気が向いた時にだけやれば良いので非常に楽ですが、継続しなければ意味がありません。なので気が向いた時に  毎日   やりましょう!

 

 

②普段や日常生活のほとんどの場合が痩せているが、ご飯食べてを食べた後や飲み物を飲んだだけで、異様にお腹が出てしまう場合。

  これは、腸内に主にガスや空気がたまっています。 人間だれしも体内にガスは発生しますが、腸内活動の影響で、発生しすぎている場合や単純に排出できていない場合だけが原因でなく、物を飲み込む時に余分に空気を飲み込んでいたり、それをお尻だけでなく、げっぷ等の体外排出が十分でなかったり、腸のガスの分解能力が弱かったりする場合もあります。分かりやすくするとおならが便秘のように詰まっている状態です。

 

悪玉菌が増えてガスが発生しやすく、しかも、腸の運動機能が弱くそれを発散できていない状態です。

乳酸菌を取り、善玉菌を増やしてガスの発生を抑制しましょう。

恥ずかしがらずに(程度はありますが^^;)単純に、げっぷやおならで体外に排出するクセをつけましょう。

 

 

 ③女性に多いのが骨盤が前傾しており、腹筋を使わない生活が当たり前になってしまっていることです。これは、

 

引き締める

腹圧

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編集途中です。m(__)m

ご迷惑をおかけ致します。

時間がある時逐一更新していきます!

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