今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

ミルクプロテイン と ホエイプロテイン 違い 食品含有量

スポンサードリンク

最近、明治の飲料などにミルクプロテインと明記されていますが、これはボディビルダーやマッチョな方々専用の飲み物なのかとか、普通のプロテインと違うの?等の疑問を持ちませんか?

そんな日常の疑問から今回は、ミルクプロテインホエイプロテインの違いについてです。

このページを読んでいるのだからホエイプロテインには理解があると思います。
しかし、ミルクプロテインと聞くといまいち理解がありませんでした。

調べたらすごく単純で、ミルクプロテインとはホエイプロテインの大本なのでした。


牛乳等に含まれるミルクプロテインにはホエイプロテインが約20%、カゼインプロテインが約80%と大きく分かれます。


マッチョメンが口にするプロテインパウダーはプロテインの中でも一番体に吸収されやすいホエイプロテインの粉末を好んでいます。
ホエイプロテインは身近な所でヨーグルトに溜まっている透明な液体に多く含まれています。

カゼインプロテインは、

他にも プロテインや 等があります。

早く筋肉を付けたいならホエイプロテインの粉末。
健康のために日常の生活で、野菜ジュースみたいに体に良いので深く考えずにミルクプロテインを多く含んだ製品を利用する等気軽さに重きをおきたいぐらいで良いと思います。