今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

自転車 ロードバイク クロスバイク 店頭試乗体験

スポンサードリンク


色々な店舗での試乗で自転車を乗り比べていきたいと思います。

初めてロードバイク、クロスバイクに乗る方や、ロードレーサーを検討中の方、店頭試乗を探している方の参考になれば幸いです。

高いロードに乗りたい~~。。

                                  

GIANTストア 二子玉川店にて試乗車に乗ってきました

噂のPROPEL(プロペル)に乗りたかったのですが、キャンペーン期間のみの試乗でした。なので以下の

 TCR 2 430(XS)

 AVAIL COMPOSITE 3 395(XXS)

に乗りました。

 

 TCR2 はさすがジャイアントというべき価格でアルミの反応性を生かしたレーシーな感じがしました。しかし、その代わり伸びがなく、足にくる感じで、まったりロングライドには適してないです。汎用的な使い方が難しいですが、値段に対する剛性が高いのでスピードが欲しいとかレーサー方面を考えている方にお勧めです。

 AVAIL COMPOSITE 3 はフレームサイズが以上に小さいものでしたので、まともには乗れていませんが、非常にやわらかいイメージを持ちました。反応性を犠牲に伸びというところでしょうか。振動吸収性はサイズの問題でわかりませんでしたが、きっと良いのでしょう。それより、極小のフレームに乗れたことに価値がありました。本当にまともに乗れませんでした。ちょっと極端すぎますが弱虫ペダルの御堂筋君の無理やり小さいフレームに乗る戦法は現実難しいことを体験しました。

                             

 試乗店は都内でも変わりあるみたいですね。

Y'sロード 横浜店や府中多摩川店

ロードバイク買取販売専門クラウンギアーズ 北参道 

では高級なロードバイクも乗れるみたいです。

雨でない日に試乗してきます。

 

 

ロードバイク買取販売専門クラウンギアーズ 北参道

に先日行ってまいりましたが、移動中に雨が降ってしまい試乗中止になってしまいました><

 

最新モデルではないですが、100万円の自転車も試乗できるみたいなので、また次回行ってみます。

 

--------------------------------------------------

トレックショップである BIKEPLUS 横浜港北N.T.店 にて

 

トレックショップである BIKEPLUS 横浜港北N.T.店 にて

試乗してきました

バイクプラスは店員さんとコミュニケーションがとりやすく優良店だと感じました。

 

一台目の試乗は

DOMANE(ドマーネ)4.5 DISC でした

ドマーネの乗り心地よりもディスクブレーキロードバイクの良さが際立っていました。

Vブレーキよりも止まる!! 制動もしやすい! ブレーキの良さは安心に直結するので次に買うロードはディスクブレーキモデルにしようかなと考えています。

 

二台目には

EMONDA(エモンダ)SL 6 を試乗しました。

まず、持ち上げたら軽い!! しかも、フレームの軽さを感じます。逆にホイールの重さが際立っていました。

持ち上げただけでわかるってすごい!

実際に乗ってみると、またすごい!!

踏み出しが軽すぎる! 剛性も必要十分! フレームが違うだけでこんなに違うんだなと初めて感じました。

これは気持ち良い。ホイールも軽ければ完ぺきでした。

 

三台目は

EMONDA SLR です。

シャマルホイールでデュラペダルでした。

同じ自転車なのにこれまた全然違う感じがしました。

踏んだ瞬間固い!!パーツの剛性感があると感じました。

それとデュラエースの細密さによる滑らかさが明らかに違いました。

 

試乗車に三台も乗り足を使ってしまいましたのでその後の行動が大分辛かったです。

でも、良い自転車に乗ることができもっと良い自転車が欲しくなってしまいました。

トレックが一つの候補に挙がる一日でした。

 

近々あのMadone9も試乗車として乗れるみたいなのでまた近い内に行きます。

レビューを見ている限り最高みたいなのでものすごく気になる。



SCOTT スコット  Solace 30  に乗る機会がありましたので乗らせてもらいました。

ダイレクトマウントブレーキでバックフォークが非常に細く、ダウンチューブ、BB周りが異常に太くおもしろいフレームの形をしています。

乗り心地はコンフォートバイクらしく良く、しかも走ります。

少し踏んだら異常に伸びが感じられます。この伸び感はものすごい持ちの良さでした。

私は硬いフレームよりも伸びのあるフレームが好きなことに気付きました。

そんなフレームが得意なメーカーを知りたいです。カレラのイメージがあります。他あれば教えてくださいm(__)m