読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク

ナノレイグランツ NANORAY GlanZ

スポンサードリンク

 なんと3万円(税別)のラケットが4月に発売です。

 ヨネックスの ナノレイグランツです。

 4Uのヘッドライトであえて、フレームの下部を高剛性にしないで、わざと”ねじれ”を生み出してシャトルを飛ばすそうです。

 

 上級者やパワープレイヤーは剛性がなく、ブレた感じがしてものすごく使いづらいでしょうが、アクティブシニア層や女性というコンセプトにものすごく合致してるでしょう。ハイバックが飛ばない等、飛びの問題はフォームや体の使い方を見直すのが一番ですが、このラケットならそんな難しいこともなく、単純に使うだけで飛びがよくなる可能性が高いです。

 NANORAY600を何球か打たせてもらったことがあるのですが、ナノレイ600はグリップの根本からしなる感じで力がいらないなと思いました。それよりも柔らかいのでしょうか。

 

 普段はVOLTRIC(ボルトリック) 80を使っているのですが、シャフトは固めなのに細いのでしなりやすく非常に気に入っています。現在はVOLTRIC 80 E-tune に変わったようですね。

 

 グランツ 超絶グニャグニャそうだけど、使ってみたい。。。

 

広告を非表示にする