読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク

腕を太くする

スポンサードリンク

 よく腕を太くする目的でダンベルを上げ下げするダンベルカールというものをしている方が多くいらっしゃいます。

 しかし、この運動 で強化されるのは、上腕二頭筋というもので、腕全体の1/3 のトレーニングです。ですので、ダンベルカールだけを行っても、力コブが大きくなりますが、腕の太さには余り影響しません。そこで、それ以外のトレーニン グをしてみましょう。狙う部分は上腕三頭筋といわれる力こぶの反対側の筋肉です。女性が二の腕がタプタプだ~等いわれる部分です。この三頭筋は腕全体の 2/3程度を占めるので、効果的に腕を太くすることができます。

 トレーニングとして、手をハの字について行う腕立て伏せや、イスの座る部分に背面で手をついて腕の力で体重の上げ下げを行うディップスや肘を頭の上で固定してダンベルの上げ下げを行うフレンチプレスなどがあります。

 

 筋肉を大きくするためには、量より質です。毎日100回やってるんだと人に自慢するより、数回しかできなくても確実なフォームで意識してトレーニングをしたほうが努力も少なく、楽に筋肉がつきます。

 腕を太くするためには、上腕三頭筋を鍛えるのが一番の近道ですが普段の生活では余り使うことがない筋肉ですので、勝手がわからないと思いますが、軽い負荷で良いので、意識をして、どこの筋肉を使っているかを体験しながらやってみましょう。

 


腕を太くするトレーニング その1 ダンベルカール - 今から最小限で健康になろう!!

 

広告を非表示にする