今から最小限で健康になろう!!

頑張ってやみくもに健康に気を使っても100%の効果はでません。私の経験の基、適当な体作りを紹介していきます。最小限の努力で健康を!

スポンサードリンク1

プロテイン その1

スポンサードリンク

 プロテインに関して勘違いをしている方がおられます。プロテインは飲んだらすぐに筋肉が付くがステロイドやドーピングなどのように副作用があるヤバイものだと思っている方もまだまだいます。

 プロテインとは簡単にいうと、ただのタンパク質です。様々な食品成分表にある。タンパク質 ~gを凝縮してパウダーにしたものです。なので、体には特に副作用はありません。ただの栄養の1つなのです。

 もちろん、普段の食事でも、タンパク質は取れますが、運動しないかたでも一日にタンパク質を 体重✕0.8g 取れてますでしょうか。筋肉を付けたい方は 体重✕1.5gは取れてますでしょうか。計算してみるとかなり難しいとおもいます。そこで必要となってくるのが、プロテインです。食事だけでは難しいので、食事以外で足りない分を補うのです。

 

 私は、休みの日など外にでない1日は1.5食ぐらいしか食べず、1500kcalを確実に超えていない日が多々ありますので、プロテインサプリメントで体の維持をしています。

 私は、価格や味の点から上記プロテイングリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3.5kg)

 を買うことが多いです。味の変更があり、すっぱさがあり、始めはこれを飲みつづけるのはツライなと思っていましたが、慣れて、美味しく飲めるようになりました。

 私のプロテインの1回の飲み方は、口に水を含んで、そこに付属スプーン一杯をそのまま口に投入しています。溶けやすいし、なにも汚さないので家ではこの飲み方をしています。